脱毛に関する情報が満載!

今さら聞けない!脱毛の基本知識

今さら聞けない!脱毛の基本知識 脱毛の基本知識として、施術を行っているのは美容クリニックとエステサロンであり、料金を比較するとエステサロンの方が安く、美容クリニックの半値以下の料金で施術が受けられます。
美容クリニックではレーザー脱毛の施術が行われ、施術は医師が担当します。
毛周期に合わせて6回程度の施術を受けると永久脱毛をすることができ、その後はムダ毛の自己処理が不要になります。
施術を行った箇所の肌は皮膚のコラーゲンの生成が促進されるため、弾力のある若々しい肌になります。
エステサロンではフラッシュ脱毛でムダ毛処理をすることができ、黒色に反応する波長の光を肌に照射します。
光を照射すると毛根が破壊され、ムダ毛が抜け落ちるというメカニズムです。
毛周期に合わせて数回から10回以上にわたって施術を受けると、ムダ毛は徐々に少なくなってきて、最終的には除毛されます。
ただし、美容クリニックのような永久的な効果はなく、5年程度経過すると、また毛が生えてきます。

永久脱毛の定義とは?本当に永久に生えない?

永久脱毛の定義とは?本当に永久に生えない? 永久脱毛をすると、永遠に毛が生えてこないと考える方も多いのではないでしょうか。
しかし実際の永久脱毛は簡単に言うと減毛率の高さを長期間維持できるものです。
つまり永遠に生えてこないようにすることは不可能と言えます。
また、別の定義として、最終の脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である施術法を言うともされています。
現在ではこの言葉に対しての疑問が多いため、永久減毛という言葉が使われるようになってきています。
これは脱毛をした後に毛周期を超える期間で終毛の数が明らかに減少している状態が持続することと定義されています。
このことをしっかり意識しておくことで悪質な店などの勧誘に惑わされることなく、きちんとした施術をしてくれる業者を探す1つのツールとして活用することも可能になります。
言葉の表面にだけとらわれるのではなく、その中に含む意味をしっかりと理解した上で取り組むことで無駄な出費などを防ぐようにしましょう。

新着情報

◎2018/7/18

セルフ脱毛は安全?
の情報を更新しました。

◎2017/8/16

脱毛クリームの使用方法

家庭用脱毛器の使用頻度
の情報を更新しました。

◎2017/5/29

サイト公開しました

「脱毛 医療」
に関連するツイート
Twitter

アリシアクリニックの医療脱毛が気になっている方へ。お得な友達紹介させてください♪1万円分ギフト券+期間限定で2千円分スタバカードが貰えます。お気軽にリプorDMください。

Twitterりな/じょあんこ@umeme523

返信 リツイート 1分前

あとは肩顎ボトックス、医療脱毛したらとりあえず終了だけど、本当は豊胸したいんよ

医療脱毛したい

今年は絶対医療脱毛行く

湘南美容外科 紹介させて下さい!! 初めて湘南にカウンセリングに行かれる方であれば双方に5000ポイントもらえます(^^) さらにweb登録すれば3000ポイントもらえます! お気軽にDMください! 即対応させて頂きます。 ♯医療脱毛 ♯埋没 ♯二重 ♯SBC ♯紹介特典

脱毛したいんだが、医療脱毛高いな…… エステ脱毛だと長いこと行かないといけないし、どうすべきか。

返信先:@ayanon_0927 検索から失礼します! 銀座カラーで脱毛経験のあるものですが、医療脱毛より痛みが少なく、でも効果はしっかりあってオススメですよ✨ 紹介制度利用で最大25000円オフになりますので必要でしたら気軽にご連絡ください☺️

返信先:@staygold1007 増えっ… つ[エクステ] ってのは冗談で 医療の世界では増やす方向もかなり進んできているようですよ! 脱毛サロンで聞きました笑

返信先:@5Yoshino9 いえいえ〜 あとは皮膚科とかがやってる医療系の脱毛がいいらしいときいた🤔

はああ〜脱毛したいな〜〜医療脱毛がいい〜〜