脱毛に関する情報が満載!

今さら聞けない!脱毛の基本知識

今さら聞けない!脱毛の基本知識 脱毛の基本知識として、施術を行っているのは美容クリニックとエステサロンであり、料金を比較するとエステサロンの方が安く、美容クリニックの半値以下の料金で施術が受けられます。
美容クリニックではレーザー脱毛の施術が行われ、施術は医師が担当します。
毛周期に合わせて6回程度の施術を受けると永久脱毛をすることができ、その後はムダ毛の自己処理が不要になります。
施術を行った箇所の肌は皮膚のコラーゲンの生成が促進されるため、弾力のある若々しい肌になります。
エステサロンではフラッシュ脱毛でムダ毛処理をすることができ、黒色に反応する波長の光を肌に照射します。
光を照射すると毛根が破壊され、ムダ毛が抜け落ちるというメカニズムです。
毛周期に合わせて数回から10回以上にわたって施術を受けると、ムダ毛は徐々に少なくなってきて、最終的には除毛されます。
ただし、美容クリニックのような永久的な効果はなく、5年程度経過すると、また毛が生えてきます。

永久脱毛の定義とは?本当に永久に生えない?

永久脱毛の定義とは?本当に永久に生えない? 永久脱毛をすると、永遠に毛が生えてこないと考える方も多いのではないでしょうか。
しかし実際の永久脱毛は簡単に言うと減毛率の高さを長期間維持できるものです。
つまり永遠に生えてこないようにすることは不可能と言えます。
また、別の定義として、最終の脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である施術法を言うともされています。
現在ではこの言葉に対しての疑問が多いため、永久減毛という言葉が使われるようになってきています。
これは脱毛をした後に毛周期を超える期間で終毛の数が明らかに減少している状態が持続することと定義されています。
このことをしっかり意識しておくことで悪質な店などの勧誘に惑わされることなく、きちんとした施術をしてくれる業者を探す1つのツールとして活用することも可能になります。
言葉の表面にだけとらわれるのではなく、その中に含む意味をしっかりと理解した上で取り組むことで無駄な出費などを防ぐようにしましょう。

新着情報

◎2018/7/18

セルフ脱毛は安全?
の情報を更新しました。

◎2017/8/16

脱毛クリームの使用方法

家庭用脱毛器の使用頻度
の情報を更新しました。

◎2017/5/29

サイト公開しました

「脱毛 医療」
に関連するツイート
Twitter

RT @setoayumi: 今年の冬はミニスカートにハイソックスの合わせ方をたくさんしたいので、冬だけどちゃんと @rizeclinic脱毛してます。 医療脱毛だから安心!すぐ終わる! また別の部位で行きたい🤤 pic.twitter.com/Y9geCp9y0v

品川美容外科はBTCで支払い出来るから、医療脱毛してBTC支払いしたい だから、BTCがんばってくれたのむ。 半分以下になって寂しいよ

VIOの医療脱毛はよ受けたい。

Twitterへぷたん@メンヘラ女子大生@rkj_heptane

返信 リツイート 1:49

湘南美容外科 紹介させて下さい! 初めて湘南にカウンセリングに行かれる方であれば双方に5000ポイントもらえます(^^) お気軽にDMください★ 即対応させて頂きます。 ♯医療脱毛 ♯SBC ♯紹介特典

返信先:@Kaede_hacobuyo 医療脱毛の体験一回だけ行った事あるけど、あの痛みを思えば一時的な皮膚荒れなど、、、

エステと脱毛消化しなきゃな〜めんどくさいな。医療脱毛に切り替えよっかな

投票期間中に医療脱毛契約して全入金済ませてきたんだけど、結果発表の翌日が初めて施行する日で(僅差だったな...このお金でまたCD3桁積んでたら勝ててたな...)って思うの嫌すぎるから勝ってほしい😭😭

Twitterももねく幹部補佐@mo12momo3

返信 リツイート 0:17

返信先:@o3ob_s2 結果医療脱毛のが効率的だし、多分ミュゼは通うのがだるい笑 予約取れないし、効果薄いし😥最初やすいじゃん!と思って始めたけど結果行かなくなった笑

口周りの医療脱毛4回目くらいだけど少し効果出てる感ある。

返信先:@hicdft フォロー外から失礼致します。 始めるなら医療脱毛効果が高くおすすめです!私は湘南に通ってますが、効果が高く脇は6回1000円で出来ます🌟 紹介にて8000円分のポイントが貰えたり、お得にできるのでカウンセリングなど受ける予定でしたらお声掛け下さい☺️💌