脱毛に関する情報が満載!

家庭用脱毛器の使用頻度はどれくらい?

家庭用脱毛器の使用頻度はどれくらい? 家庭用脱毛器は、自宅でいつでも手軽に使用できるため、とても人気があります。
しかし、最近の器械は性能もあがっているため、いくら手軽にできるといっても、「早く脱毛してしまいたい」と、毎日のように使っていては肌を痛めてしまいます。
家庭用脱毛器の最適な使用頻度はどれくらいなのでしょうか。
原則では、使用している器械によって異なりますので、器械に付属しているマニュアルや説明書をしっかり読んで確認し、その通りに使用していきます。
一般的には、およそ2週間から3週間に一度の使用を推奨しているメーカーが多いようです。
また、効果がでてきたら、徐々に間隔をあけていくようにするとよいでしょう。
脱毛は、基本的には毛周期に合わせて行うものですので、人によってかなり個人差はあります。
ですので、数字はあくまで目安として考え、自分の毛の状態を見て、毛周期に合わせて施術していくのが一番確実です。
人によりますが、だいたい1ケ月程度で次のムダ毛が出てきますので、そうしたらまた施術をすると考えると良いと思います。

家庭用脱毛器のメリット・デメリットについて

家庭用脱毛器のメリット・デメリットについて ムダ毛の処理をスムーズに行う方法として、近年になって家庭用脱毛器を使用する女性が増えてきています。
従来のムダ毛を掴んで引き抜くシンプルなお手入れ方法の製品もありますが、その場でムダ毛を根本からしっかり抜くことが出来るので、短時間でムダ毛処理を行えるメリットがある反面、ムダ毛を抜く際にかなりの激痛が伴うのでデリケート部位などに使用すると強い痛みが我慢できないデメリットもあります。
またきちんと根本から抜けていないと埋没毛などの肌トラブルになってしまう恐れがあります。
肌への負担を減らして、痛みのない脱毛ケアを行いたい方におすすめなのが、エステサロンでも採用されているフラッシュ脱毛が行える製品の使用です。
特殊な光を肌に照射して毛根にダメージを与えることで、強い痛みを感じること無くムダ毛だけピンポイントで除去することが出来るメリットがあります。
ただデメリットとして完全にムダ毛が抜けるまでに時間がかかってしまうので計画的にお手入れを行う必要があります。

新着情報

◎2018/7/18

セルフ脱毛は安全?
の情報を更新しました。

◎2017/8/16

脱毛クリームの使用方法

家庭用脱毛器の使用頻度
の情報を更新しました。

◎2017/5/29

サイト公開しました

「脱毛 家庭」
に関連するツイート
Twitter

家庭用の脱毛器ってどうなんだろ

Twitterイール矢澤🙏‼️新曲‼️@eel_yazawa0722

返信 リツイート 19:31

返信先:@appp045 ケノン という家庭脱毛器のようです。これ気になってます。 pic.twitter.com/UfLcobwQSz

Twitterはちみつ漬けの梅干し@lovlyhoneyplum

返信 リツイート 18:17

返信先:@okura_illbesexy あたし家庭脱毛使ってるよ👍✨✨ サロンよりは弱いけど効くよ🎵

返信先:@kongan77 家庭用の脱毛器ってどんなの使ってるんですか?

最近、2人で脱毛にハマってたりする😆w 家庭脱毛器を使ってお互いにケアして楽しんだけど ツルすべになっていく彼を見てると、更に女子化すんじゃねーか💦って不安🤣 ここの毛が少し気になる~😫って見せてくるんだが・・・

Twitter妊活☆(高齢につき、懇願中)@kongan77

返信 リツイート 9:09

返信先:@neeyan_sk7 家庭脱毛器はあたしも( ゚д゚)ホスィ…

あと2回で脱毛終わってしまうんだけど、買い足すか家庭脱毛器に変えるかすんんんんんごい迷う。このまま終わらせるとまた剃ってはえて濃くなって振り出しになることくらいわかっとるんよ…

リュック族になったから毛玉にならないマウンテンパーカー的なコート欲しいし、冬服も欲しいし、家庭脱毛器欲しいし、クリスマスコフレも何か買ってみたいし、物欲やばめ。笑

家庭用フラッシュ脱毛器は医療レーザーより威力が落ちるが、抜くよりは良い。ただし肌が乾燥するので終わったらちゃんと保湿をする。

【気軽にホームエステお手入れ体験キャンペーン:ムダ毛で失敗したエピソード】 ほかの家庭脱毛器は合わなかったから皮膚科医と共同開発は魅力的👯👯 -- ルメアなら:皮膚科医と共同開発なので肌にやさしくて安心 #ルメア #ルメアプレゼントto.philips/6017DC9Cv pic.twitter.com/Xyt2wMDQN9