セルフ脱毛は安全?

セルフ脱毛は安全?

セルフ脱毛は安全? ワキや手足などのムダ毛が気になるけれど、できればお金をかけずに自分で処理したいと考えている方は多いのではないでしょうか。現在では家庭用脱毛器やワックスなど、セルフで綺麗にムダ毛が処理できる商品が充実していますが、いかに毛が無くなったとしても危険が伴っては安心して行うことはできません。
最近の家庭用脱毛器は安全面への配慮がしっかりとしている商品が多い為、きちんと説明書を読んで正しく取り扱えば基本的には安全にムダ毛処理を行うことができます。しかし、その一方で取り扱いを間違えたり、肌状態によってはトラブルが発生してしまう恐れがあるので、手軽だからと安易に手を出すのはおすすめできません。
また、ワックスも一見簡単なムダ毛処理法に見えますが、実はトラブルなく行う為には正しい知識とテクニックが必要です。セルフ脱毛は正しく行えば安全で費用も安く済みますが、少しでも自信が無い場合にはエステサロンやクリニックのプロに任せるのが良いでしょう。

脱毛器で毛が抜ける仕組み

脱毛器で毛が抜ける仕組み 脱毛器で毛が抜けるのは、レーザー光線を肌に照射することで毛根の細胞を破壊するからです。毛母細胞に栄養を届ける毛乳頭を破壊すると栄養の供給ができなくなるので、再生や成長を抑止することができ、生えている毛は抵抗なく抜けるようになります。破壊を続けると新しく毛根が作られなくなるので次第に毛の量が減っていき、何度も施術の回数を重ねていくことでダメージが蓄積されます。やがてほとんど目立たないつるつるの肌になっていくというのが脱毛器の仕組みで、最終的にすべすべの肌を手に入れることができるのです。
脱毛器にはこのような仕組みが構築されているので毛が抜けるわけですが、効率良く処理するには毛根にあるメラニン色素が多い時に照射する必要があります。毛には成長期、退行期、休止期の3つの周期が存在していて、メラニン色素が多い時期は成長期です。毛が成長している時期である成長期にはたくさんのメラニン色素が集まっているので、この時期に脱毛すると大きな効果が期待できます。

新着情報

◎2018/7/18

セルフ脱毛は安全?
の情報を更新しました。

◎2017/8/16

脱毛クリームの使用方法

家庭用脱毛器の使用頻度
の情報を更新しました。

◎2017/5/29

サイト公開しました

「脱毛 セルフ」
に関連するツイート
Twitter

なんも予定ないけど女子力復古のために今日はセルフ脱毛するか〜〜〜〜!!!軽く1ヶ月以上処理してねーわ!

もう少ししたら、月額通い放題のエステをオープンさせます。 痩身&脱毛セルフエステ KIREI LAB. #綺麗は自分で創れる

Twitter「矢場辛山」の阿部ちゃん@abechanggg

返信 リツイート 12:41

返信先:@mikeranjero3 私がいま臨月でいつ生まれても良い時期なので10日ほど前にセルフ脱毛しました。新しい毛が生えていますが近くで見たり触らないと生えてるかどうかわからないです。悪露で毛が固まらないので脱毛してからお産して良かったと皆さん口を揃えておっしゃってました☺️ご参考までに❣️

Twitterゆかりんぐ@38w♂@savazushi456

返信 リツイート 10:33

返信先:@rushiya_arn それも考えたけど、顔も脱毛したいんで、セルフ怖いなあって思って…火傷とかって大丈夫?

Twitterパルミー落書き帳買うみなみ@Minami_saiki

返信 リツイート 昨日 23:00

返信先:@suzune_zamasu カミソリ→除毛クリーム→医療レーザー脱毛 の順番で進行中です! カミソリはハサミと同じく毛先の断面が鋭利になるので、チクチクしちゃいます。 セルフでチクチクしない方法としてはブラジリアンワックスか除毛クリームになると思います。 ワックスをセフさんに剥がしてもらうのもありかもですね

セルフ脱毛店とかあるんや…

ネイルサロンが脱毛サロンに変わってて泣いた セルフネイルします…

🌹2019年目標 ・44kgになる それをキープ ・髪質改善 ・お腹、太もも痩せ ・色白 ・脱毛セルフネイル極める ・歯列矯正資金をためる ・なるべく自炊

薄毛を起こす原因に合わせて、脱毛を予防し、発毛を促すくすりがいろいろと発売されています。頭皮のケアに加え、こうした育毛剤を上手に使って、ヘアサイクルを正常に保つセルフケアを進めましょう。

一応上げておこう 今まではセルフでハイジにしてましたが愛用していた泡脱毛器が壊れてしまったので